courtyard&...

ホーム > 習い事

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.07.03 Tue 7月1日

本日は、個人レッスンの日でした♪♫♬

がっ!!!
写真の取り忘れです゚(゚´Д`゚)゚
なにしてるんだろう??
楽しんでるんです♪♫♬

今回二度目の参加yumiさんと初参加のjyunkoさん
ブライスを作りましたよ♪♫♬
お二人真剣にダダダ・・・
途中間違いに気づきハッ!!
出来上がってルンルン♪♫♬

一番楽しかったのはお昼ご飯♪♫♬
yumiさんのお手製ベーグル♪♫♬


生ハム、アボカド、クリームチーズ♪♫♬
大好きな物ばかり^^
晴れてたらお向いの公園でランチできたのに(T_T)
でもでも


二種類のベーグルを皆でモグモグ楽しい話にニコニコ♪♫♬

真剣だけど、ニコニコわいわいなお教室でした。
yumiさんjyunkoさんありがとうございました。
ちゃんとご飯の写真は撮っている umekoでした。

お裁縫教室
お電話やイベント等でお教室のお尋ねをいただきます。
以前は月のテーマがありましたが、私の業務が増えまして中々難しくなっております。
個人レッスンは、みなさんが今作りたい物のレッスンをご都合が良い日に開催いたします。
お時間はお洋服ですと朝からおやつ時間までとなりますので、お弁当持参での参加をお願いしております。
料金は、小物ですと2000円前後、お洋服は4000円前後です。
この中には生地代、パターン代、副資材が含まれております。
※選ばれる生地の価格によりお洋服の教室は前後する場合があります。

いつでも、お気軽にお尋ねください。
   courtyard&... umeko


d0170826_2053237.jpg
初めてワークショップでのイベント参加です。
courtyard&...はお手軽に出来るトートバッグを作ります^^
初心者の方が作りやすく、お裁縫が楽しくなるようなbagを作りますよ♪♫♬
お楽しみに^^


2012.03.08 Thu ♪♫♬

昨日は、スカート教室の初日でしたよ^^
(アップする頃には一昨日か・・・)

素敵なお二人様、maricoさんとsariさん
とっても楽しんでいらっしゃるお二人、話がつきませんでした^^
CIMG4475.jpgCIMG4477.jpg
CIMG4476.jpgCIMG4474.jpg
お話は付きませんでしたが、作業は黙々と真剣にされてました☆

ポケットが付いた時は、『出来たぁぁぁー』の顔
でも、『じゃあ、次は・・・』の言葉に『えっっっ』の顔
横にいたあたしが、楽しい時間を過ごさせていただきました♪♫♬
子供の話や、短大時代の話、次の日が、お子さんの受験の日だったり
お帰りになるまで、騒がしい三人でした。(お二人+わたし)
『また、来ぁーます^^』のお言葉、嬉しかったです。
また、お待ちしてます♪♫♬
次は、バリッとミシンしましょうね(笑)

お二人には来月の課題をお知らせいたしましたので、
皆様にも、まだスカート教室が始まったばっかりですがお知らせです。
来月は、ちょっと予定を変更致しまして。
『帆布で世界に一つだけのbacg』を作ります。
CIMG4454.jpgCIMG4463.jpg
(このバックは、先日我が家の旦那さんに『お弁当入れ』を作りました。)
次回は、生地に自分で柄をいれた生地をバックにしますよ^^
絵の具でラインを引いてボーダーを作ったり、マルマルを書いて水玉を書いたり
オリジナルの生地から作りましょう♪♫♬
募集はまだですが、いろいろと決まりましたらまた、お知らせ致します☆

一人ワクワクしているumecoでした。

2012.03.01 Thu 真剣な二日間

今回、二日間フリーの教室でした。
火曜日は、お一人様でゆっくりと
CIMG4441.jpgCIMG4442.jpg
お子さんの上靴入れにと頑張っているaさん
4人のママには見えませんでした^^憧れます♪♫♬

普段はニットを縫うことが多いそうで、今回は小物克服へ
真剣にメモをとって、出来上がった後もプリントを見ながら一つ一つの工程を確認!!
フリー教室はお一人様からOKなので、ゆっくりと出来上がった後も質問や確認作業ができるのがいいとこですよ^^

CIMG4443.jpg
メールをいただきました。
帰りにファスナーを買って帰られたそうで、早速復習をします!!と
うれしいです♪♫♬
また、わからないことがあったらいつでも言ってください。
何度でも、教えます!!

水曜日は仲良し三人組+Yくん
CIMG4446.jpgCIMG4448.jpg
ママが真剣な中Y君も頑張ったよ!!

一度同じポーチを縫った事があるそうですが、
今回は、もう一度縫い方&縫い手順&職業用ミシンを使ってみたいとの事でいらっしゃいました。

普段からバリバリ縫っていらっしゃるので、作業が早い三人
あっとゆーまに出来上がりました^^
CIMG4449.jpg
今回は、ご自分達でタグを持ち込んで思いおもいに付けましたよ。

定員人数が少ないため、他の日にちでの対応も可能です。
その場合は、個人レッスンになりますので、ゆっくりと縫い縫いしていただけます。
グループでの申し込みも大丈夫ですよ。
ただし、グループの場合は3名様までとさせていただきます。

ミシンだけの利用もいいですよ。
調子が悪いや、ロックミシンが使いたいなどありましたら
ミシン&道具や場所1時間500円で貸出しております。
生地とお使いになるパターンだけお持ちください。
(教室等もありますので、事前にお電話ください。)

あっ!!
豊光が起きた!!
では、皆様おやすみなさい。

2012.02.27 Mon ポーチ教室

先週の『おむつポーチ』教室です。

PICT0006_convert_20120227112110.jpgPICT0007_convert_20120227112914.jpgPICT0008_convert_20120227112742.jpg

今回は、お洋服を普段縫う方から、普段手縫いをされる方
いろんな方があつまりました。

皆さん、ファスナー克服へ真剣でした。
逆に、マチの始末作業のほうが難しかったようです^^
皆さんの頭の上に???がちらほら・・・
でも、ちゃんときれいに仕上がりましたよ♪♫♬

PICT0011_convert_20120227114311.jpg
ブルのボーダーはいい所取りで底で接ぎ合わせてます。

三人真剣に、子供の話をしながら黙々と作業をしていらっしゃいましたよ。

ちびっこ三人も、終わるまで公園へ行ったり、お弁当食べたりママの背中でネンネzzzしたり
PICT0010_convert_20120227115002.jpg PICT0009_convert_20120227114924.jpg
時々はしゃいで、ママに怒られたり(笑)
楽しく過ごせました^^

今後も、ポーチ教室やこれから開催する教室は、ご希望で日にちを開けますので
お電話でご予約ください。
